スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS Vitaで遊ぼう♪その1 ~スクリーンショットの方法&スタート画面を変えてみよう~

オトメイトパックで手に入れたVitaですが…カメラ機能やネット接続機能なども充実しており
ゲームをするだけの機械にしておくのはもったいない(>_<)

なので、Vitaについての記事を書いていきますネcatface

まずは、簡単に使えて便利で嬉しい機能shine
【スクリーンショット】(画面キャプチャー)
について。

 

PS Vitaでスクリーンショットを撮る

《PSボタン》(左下)と《STARTボタン》(右下)を同時に押す。たったコレだけ!

sukusho
ゲーム画面でもウェブ画面でも自由に撮れます。

撮った写真を見る

【フォト】→【ギャラリー】→【スクリーンショット】で見ることができます。
2014-01-07-135527

2014-01-07-131847

2014-01-07-132312

そう、このスクリーンショット、自動でフォルダー分けしてくれる優れものshine
ゲーム画面ですと、ゲーム名ごとにフォルダーを作ってくれます。

スクリーンショットをスタート画面にしてみる

では、撮った画面をスタート画面にしてみましょうhappy02

まず写真を選び、右下の《…》を選択。
2014-01-07-132410
で、《スタート画面にする》を選択。

すると、最初のペロンとめくる画面が、選んだ画面に!!!
2014-01-07-132502
今回はスクリーンショットの記事、ということでウキョウさんのこのショットにしてみましたgood

こんな書籍も( ̄ー ̄)ニヤリ

AMNESIAキャラと一緒にVitaについて知りたい!という貴女には、こんな書籍もあります。


是非 PS Vita を楽しみましょう♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ヤフオクでAMNESIAを検索
人気PSPゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中♪
Twitter
お気軽にフォローどうぞ(*^^*)
このサイトの更新情報も流しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。